6ヶ月ぶりにジム

先週末は雨に振られゴルフもキャンセル。雨天ではジョギングにもいけぬ・・ということで6ヶ月ぶりにジムへ。この独特の汗臭い空間、久しぶりです。

昨年までは間違って月4回のパーソナルトレーニングを申し込んでいたので、これを必死で消化するために週1ペースで通っていましたが、パーソナルトレーニングサービス退会と共にすっかり足が遠のいておりました。(ジムの基本会員は継続してました)

6ヶ月ぶり、、今年初ということは月会費27ドルですから、この1回が160ドル相当か・・・(勿体無い) 反省してもう少し自分の毎日にジムを組み込めないかを再考したいと思います。せめて週1回は。

毎日カラダを動かしてみよう実験、継続中です。(→毎日カラダを動かしてみよう(実験)) 不思議なことに体重は減っていきません。体脂肪は少しばかり下がりましたが。もう少し様子をみてみます。

■ ブートキャンプ運動記録 5/29〜6/17
ダンス8回(個人3回、グループ7回)
ゴルフ4回(ラウンド3回、ハーフ1回)
ジョギング5回(累計20キロ)
ジム1回

IMG_8029

ジョギングやダンスで下半身に少しは負荷がかかっていると思うので、ジムでは上半身の筋トレを中心にしたほうが良いかな。

以前、ストーリーとしての競争戦略で有名な一橋の楠木先生の講演で、度重なるD攻撃(DEBU)に対抗し大胸筋を鍛えることで見事に勝利を勝ち得たという話を伺ったこと思い出しました。確かに逆三角形であれば良いのなら、上部の底辺側を厚くするという手はありますよね。(引き続き腹部はぽっちゃりだとしても)

正直、引き締まった薄っぺらい腹部とか、人生で二度と手に入れられる気がしません。

いやいや、それではいかん。
(思考は現実化する:ナポレオン・ヒル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です