新生活セットアップ〜白物家電一括購入

引き続きのヤマダ電機 DAY。携帯とネット以外に決めたのは定番の白物家電たちです。彼らがいないと暮らしも厳しい。

(たっぷり半日をここで過ごしました)

まずは・・・冷蔵庫から。

冷蔵庫については機能面よりまず幅と奥行きのサイズで対象を絞り、次に右開きではなく、左開きがキッチンの形状からは望ましいことを鑑みて売り場をみると・・・選択肢はほぼ2つ。

シャープの両開き冷蔵庫で幅60センチのスリムなこちら。同じモデルで背の高さ違いで2択となり、容量が50リットル多く5万円高いモデルを選びました。

洗濯機は置き場のサイズを前提にしつつ、乾燥機付きから選択。パナソニックのこちらのモデルが現物限りでお得な感じだったので選択。

最後はエアコン、居間&和室用にメインを1つ、他の2部屋に安いやつを2つ。使用頻度の高いメインは上位機種のモデルの方がいいよというアドバイスに従ってみました。実際、値段の違いでどれだけ能力に違いがあるのかはわかっていませんが。。

(各社並んでますねぇ、でも違いわからず)

メーカーは日立を選択。セット割引が引き出せるよう他の2台の安めのエアコンも日立で纏めました。配送と設置工事、下見も含め日程調整。

冷蔵庫は赤を選びましたが、他は確かに白ですね、白物家電。

白物系ではレンジやコーヒーメーカーも今後買い揃えたいと思いますが、本日のところはここまででお腹いっぱい。なかなか判断材料が少ない中で決断をしていくのは精神力を使います。(果たして自分は正しい判断が出来ているのか?と思いつつ・・)

あと精神力だけではなく円もつでに目減りします。冷蔵庫20万円、洗濯機20万円、エアコン25万円で、〆て65万円ナリ。

さて・・あとはテレビを買おうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です