Bubba Gump Shrimpでエビ三昧

昨年末の話ではありますが、ヒューストン近郊のベイエリアKemah Boardwalkに友人家族と出かけました。(→ヒューストン近郊のベイエリア〜Kemah Boardwalk

その時ランチをしたのがBubba Gump Shrimp。1994年公開の映画、フォレストガンプに着想をえたアメリカンシーフードレストラン。世界10ヶ国で44店舗を展開(Wiki調べ)。自分もはるか昔にハワイで一度行ったことがありますので2回目。

店内には映画を思い返させる名言や場面、オリジナルグッズなどが売られていますが、全体にややディスプレイも古びた印象。

きっともう映画とは関係なくこの店がエビを売りにしたアメリカンスタイルなシーフード店として一般に受け入れられているのだと思います。(甲殻類ラバー的には、Joe’s crab shackのライバルか・・→Joe’s crab shackはヒューストン発祥

基本、エビフライとフライドポテトだらけですが、わりと嫌いじゃない。確かに海老づくしで宜しく、と言われても、生食はなしとすると、茹でる、焼く、揚げる・・あまり色々なバリエーションを思いつきませんね。(中華方向であれば、あと海老がプリプリの焼売や餃子、海老チリとか、海老マヨとかもあるか)

料理はごく普通ですが、マリーナからベイを望めるテラス席の眺めが実は抜群ですので、ひそかにオススメいたします。(別にKemah Boardwalkで遊ばずとも食事だけでも)

久しぶりにフォレストガンプを観てみようか。米国に住んでみた今でしたら、米国の歴史にも以前より興味がありますし、アラバマ州の貧しさもなんとなく実感してます。きっと受け取れるものが違うはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。