ディズニーワールド2017〜マジックバンド

とうとう11月。今月後半のサンクスギビング連休で家族で初めてフロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)訪問予定です。カウントダウンですので準備の仕上げに入らないと。

入園の際のチケット代わりとなるマジックバンドが届きました。

ディズニー直営ホテルにチェックインする際に無料でもらえるとの事前情報がありましたが、公式HPを眺めていると名前を入れ好きな色にカスタマイズ出来るとあったので手配してみました。

(何勝手に色を決めているのだ・・と妻からお叱り)

カスタマイズしないと色は全員グレーになるそうなので、ちょっとテンション上がりますね。

1日3つまでのファストパス、ランチとディナーの予約はほぼ完了。本日はオーランド空港とホテルの間の送迎予約を往復分手配、そしてホテルのオンラインチェックインも・・・。

情報処理能力が一定程度ないと家族の休暇を手配するだけで一苦労な時代ですね。普段から自分やゲストの出張旅程をやりくりしているので(ツアコンではありません、付帯業務)、全く苦になりません。

このマジックバンドにはRFIDの技術が使われていて、どのアトラクションにのったとか何を食べたとか完全にWDW内での行動を個人単位で逐一補足されるそうで、その事実を憂いる方もおりましたが・・・(本当に心配なら携帯を持つのをやめるべき)

さて最後の仕上げは公式アプリを携帯にダウンロードです。

「ディズニーワールド2017〜マジックバンド」への2件のフィードバック

  1. マジックバンドの登録やら、ファストパスやらレストランの予約やら、とんでもなく面倒臭くて、サイトも使いにくく、やたら時間かかった記憶が。。お仕事の合間にそれやってくれるなんてーー、いいダンナさん。。。
    楽しんできてくださーい!

    1. 妖怪生七味さん
      少し盛っちゃいました。レストランの予約については奥様が頑張ってくれて、直前で公式アプリをいれたところでファストパスも細かくいじっておりました。しかし、細かくて面倒ですねー!いってきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。