口座残高が1万5千・・〜ユナイテッドの奴隷

アカウント開設から約3年、一度も使わず貯め続けピークで40万を越えた口座がとうとう1万5千に・・・

あ、単位は円じゃなくてマイルでした。

これまでのユナイテッドでのライフタイムマイルが約19万マイルなので、それ以外はボーナスマイルやクレジットカードのショッピングマイルでこつこつ貯まったのですね。(3年半で55万マイル獲得した計算)

これまで主に日本との往復航空券に替えてきたマイルですが、先日のApple Watchに続き、もう一つ現物をマイルでオーダー(手に入ったらまた紹介します)、気がつけばマイルの残高が1万5千マイルとなっておりました。感覚的には1万5千円ぐらい。

またこれからしばらくせっせと貯め直して2018年後半あたりで米国内の家族旅行用の航空券に替えたいものです。混んでる時期であれば4人分で国内往復20万マイルが必要なので、まずはそのあたりが目標。

来年2018年のステータスは今のペースであれば、ぎりぎりプラチナ(年間7万5千フライトマイル)の維持が出来そう。しかし、1K(年間10万フライトマイル)到達は流石に無理。

先日のシカゴ出張の帰り便で久しぶりのラッキービジネスアップグレードに遭遇。初めて国際線にも使われている背中合わせに座席が配置されたフルフラットシートがある機材を体験しました。進行方向と逆に座ると何だか新幹線気分。。

現在の検討事項は、2017年の1K到達に不足するであろう最大2万5千マイル分を、もしお金で買ったら幾らかかるのか、それだけのお金(私費)を投じる価値があるのか、ということ。

毎度、アップグレードのウェイティングリスト5-6番目で討ち死にしているので、プラチナ→1Kのステータス変化があれば何とかなるのか、それともならぬのか、、と考え中。1年更新のステータスを上げて欲しくて投げゼニを検討するなんて完全にユナイテッドの奴隷(思うツボ)です。

「口座残高が1万5千・・〜ユナイテッドの奴隷」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。いつもブログの記事を拝見させてもらっています。

    ユナイテッドの1Kここ10年ぐらい維持していますが、獲得マイル数が増える、たまにアップグレードしてもらえる、欠航などになった場合の振り替えが早い、搭乗が早いので荷物のスペースが確保しやすいぐらいがメリットだと思っています。アップグレードについてはGSの人もよく見かけるし、ステータスよりもチケットの値段のほうが優先されている気がするので、あくまでもたまにという感じでしょうか。

    思い出しましたがもう1点、国内線機内で販売されている軽食・アルコール品がタダになります。

    1. KCAさん、コメント有難うございます。1Kを10年維持とはすごいですね!相当飛び回られているということで、大変お疲れ様でございます。。そして、1Kまで到達してもアップグレードはたまに・・なんですね。そうなると今のプラチナと実は同じなのかも、、自分は安いエコノミーチケットユーザーなのであまり優遇は期待できなそうです。参考になるアドバイス、有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。