2008年あけましておめでとうございます

2008年も無事明けました!本年もどうぞよろしくお願い致します。
この年末年始は、同居人のめさんと2人で東京で迎えることに。

30男2人でひっそりと年越し。カウントダウンで人混みの中に出掛ける体力はもうありません。

img2ac06b75zikezj

お節なんてそっちのけ、2007年の最終日もひたすら酒の肴(プリン体たっぷり系)です。炭水化物を夜は避けるはずが、ついマグロ中落ちを手巻きでモリモリと食べる事に。そして酒の肴達は、皆ご飯によく合うこと。

img08c585fdzik2zj

大晦日のお酒は、以前、神戸の奥田家さんより頂きました日本酒。ガラスの甕がとても華やかで、とっておきにしていたのでした。中身は新潟の萬寿鏡(マスカガミ)。とてもメデタイ名前で、さらに味も良しでした。

除夜の鐘の音をテレビから聞きながら、すすった年越しそば。

img185281bazik3zj

天一の天婦羅に、どこかの有名店の生そばを合わせて。これで1杯2000円はちょっと高い気もしますが縁起物ですし。(食材費合計4000円・・)

この10年、思い起こしてみると色々な形で年末年始を迎えたなぁと。なかでも、2001年は出張先のヨルダン、2005年はこれも出張先のベトナムにて元旦。

やっぱり、日本で迎えるお正月は格別です。テレビに映るのが正月特番のかわりに、めさんがプレイする三国志のゲーム画面だったりして、少しばかり変則的ですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です