ディズニーワールド2017〜2日目 アニマルキングダム

ディズニーワールド2017 2日目、いよいよテーマパーク突撃です。4つのパークのうち最初に選んだのは・・

アニマルキングダム!

4つのパークの中では最も新しいパーク・・といっても開園は1998年ですからもうすぐ20年選手。私の社会人歴と同じ。

本日は気合を入れてこの旅のために妻が作成手配したお揃いの名前入りTシャツで。いかにもおのぼりさんな感じですが家族・親戚一同で揃いのTシャツを仕立てているグループ沢山。これが普通なのか・・・(ディズニーマニアの中では)

マジックバンドとパークチケットの紐付けがうまく出来ていなかったようで少し手間取りましたがなんとか入園。

途中で朝の腹越しらえをして向かったのがFestival of Lion Kingという30分のブロードウェイばりのミュージカルショー。これがとにかく素晴らしかったです。

(次女が目の前にライオン!ライオン!と大興奮)

(前日ショーに引き続き歌も踊りも最高レベル)

ファストパスをとって並んだので本当にかぶりつきな距離の席でホンモノを楽しむことが出来ました。これは必見では!

続いてKilimanjaro Safarisへ。ジープに乗って広大なパーク内で暮らす動物達を観て回ります。これは正直巨大な動物園のオリの中を走り回るようなものなので、好き好きか。

よくもまぁ、これだけ多種多様な動物をこの中に集めたものだ・・という点では感嘆に値します。ゾウからライオンまで本当に一通り揃っています。

(長女にフェイスペイントを施してもらいました)

途中ランチを食べ、Finding Nemo the Musicalを鑑賞。こちらも40分ほどのミュージカルですがかなり力の入った仕上がり。特にニモのお父さんを演じた役者さんが素晴らしかった。

いわゆる普通のアトラクションにも乗りたくなったので妻に次女をお願いし3人でKali River Rapidsという急流下りに。見事にずぶ濡れとなり皆で大騒ぎ。(そして妻に怒られました)

(風邪を引かぬよう長女とママは新しいTシャツを現地調達)

映画アバターの舞台となったパンドラエリアはまだ激混みでしたので今回は見送り(基本、ファストパスなしで並ぶぬは無しというマイルール)本日は夕方にスプリングスというショッピングエリアへ移動。

夕食前に妻とママには1時間ちょっとショッピングも楽しんでもらいました。僕は疲れて膝上で眠る次女を抱え長女と水辺でポケモンGO。コイキングのアメ、いつになったら400個たまるのでしょうか。

こうしてあっという間に2日目終了。さて明日も朝から思いっきり遊ぶので夜22時からの対岸の花火(マジックキングダム)をホテルの部屋からみたら寝ないと!