1週間ぶりの練習は・・

出張不在だった為に、1週間ぶりの練習となりました。あきさん(仮名)と昨年末に踊り出してから、こんなに間があいたのは初めてです。

● こんなに = 1週間

・・・言葉の使い方が若干間違っているかもしれません。僕が不在の間も、あきさんはシャドーで3回!も練習したそうです。なんか、前週よりも踊りがレベルアップしていました。(凄いのぉ)

不健康気味なのは相変わらずですが。僕の踊りはまだまだですが、練習後に彼女が「久しぶりに踊れて楽しかった~」と言ってくれて、我ながら、ホッとしましたよ。(ビビりすぎか。。)

ダンサー仲間の、はんはりさんは某所のB級で優勝、王子&ナナセは神奈川選手権で準決勝。出張している間にも、皆が着々と成績を残しています。練習場では、コガシン組にアッキー組と、サークル仲間も共に汗を流しています。

焦ってもうまくはなりませんが、自分も早く皆と同じフロアーに立ちたいもの。まずは一番身近で厳しい批評家のパートナーあきさんのお眼鏡にかなうよう練習の日々。

この週末の新しいテーマは、ボディの斜め方向のストレッチに、半身のポジション確認。PPは勿論、僕の長年の宿敵、股関節のワリも継続検討ポイントです。4~6月の試合シーズンがいよいよ目の前に迫って来ました。

4月の初試合に向けて5種目のルーティンもバランス良く完成度をあげていこう。

あ スマイル 「わたし、ダンス始めてから、5日以上練習に間があいたことないわよ。」

ひ びっくり 「19歳から10数年(四捨五入で20方向)の間で、、マヂですか・・」

あ スマイル 「5日空いた時は入院した時なんだけど、退院日に練習に行ったわ。」

あ スマイル 「だから、ダンスはもはや空気みたいなものなのよ。」

ひ ぽっ 「・・・空気に加えて頂き、光栄です。。」

「1週間ぶりの練習は・・」への4件のフィードバック

  1. なんだか素敵なパートナーさんですねぇ♪
    いよいよ4月から試合なんですね。頑張ってください☆
    わたしもスーパーと神奈川選手権は悔しい結果で終わってしまったのでがんばります(>_<)
    いつか試合で会える日を楽しみにしてます♪

  2. >ボディの斜め方向のストレッチに、半身のポジション確認

    斜め方向のストレッチが、お互い十分にできると、相手の居場所が確保できて、いいポジションで(半身のポジション)で、しっくりワンピースになれますね。

  3. 素敵なパートナーさんですよ=
    僕も試合でいつか会えるのを楽しみにしています。そして夏のシーズンオフはまたサークル合宿、楽しみましょう。お互い頑張ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です