穂のか〜黒龍二左衛門

日曜日に再訪した近所の日本酒名店「穂のか」。

当分は常連の間で静かに来店回数を重ねるしかないんですが、それにしても凄い品揃え。

Do, or do not. There is no try.

(君は当分お預けですが・・・)

日本酒力を磨く為に定期訪問して色々味わいたいと思います。年会費を払い会員になると、通常一杯550円のお酒が500円に。

年間20杯以上飲む方には大変お得です・・・って、、、まぁ、月に1回いくだけでも飲むか。。もう一つの特典が、限定の希少なお酒を原価で飲めること。

実際にお店に足を運んで限られた期間で先着予約し、限られた時間に再来店する必要ありますが。

Do, or do not. There is no try.

黒龍 二左衛門

久しぶりに日本酒飲んで、おぉぉぉと恐れ入りました。最近は吟醸香が苦手になってきたかと思っていたのですが・・・これは素晴らしい香り。

蔵元からは四合瓶で1万円で販売されているようですが、、(それでも大変高価なお酒です)ネットではプレミアがついているのか、3倍近い値段がついております、おそろしや。

普段楽しむお酒にはなりえませんが、たまには良い経験。せっかく日本にいるうちに日本酒飲まないと!

サケ!ニッポン! (これだと単なる酔いどれのエールか。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です