食い倒れ体験

翌日の仕事もあり、前日から大阪入り。会社同期の友人Iの家に寄らせてもらいました。(→あと1カ月で丁度あれから1年・・お線香をあげさせてもらいに。。)

様々に去来する思いを胸に僕らは街へ。

IMG_9216.JPG

さて、、今宵は食い倒れてみますか。。

IMG_9213.JPG

まず1軒目。「100円より」の看板が踊る寿司屋街の一角にて刺身と、軽く寿司をつまんでみる。ビール3本に刺盛り、各自5カンほど頂いて1人2,200円。

IMG_9218.JPG

IMG_9221.JPG

消化の為に市内の中心部をそぞろ歩き。3連休最終日というのにかなりの人混み、みなさん観光客でしょうか(自分モナ)

IMG_9223.JPG

IMG_9224.JPG

2度付け禁止の串カツ屋にて、串を10本ほどがサラリと胃の腑へ。中ジョッキ2杯も頂いて、ここも1人2,200円。

IMG_9229.JPG

さらに続いて3軒目、お隣の熱燗を看板に掲げる小粋な料理屋へ。もう、このカウンターの雰囲気、大好き。

IMG_9227.JPG

お初の万願寺唐辛子。しし唐のお化け見たいだなぁと美味しく頂いていたのですが、一本が当たりで火を噴きました。蛸の煮具合も最高、秋刀魚と海老芋の炊き合わせも絶品。美味しすぎて、秋刀魚の煮物をお代わりオーダーしたり。

IMG_9231.JPG

やっぱり〆は鯖の棒寿司、見事ですねぇこの断面。熱燗を1人4合頂き(2人で8合!!)、これだけ食べて1人4500円。(絶対またこのお店来よう)おひとり様・・1万円以内。

本当に食い倒れになりそうだったので、〆の〆の関西風なうどんは次回に持ち越しに。それにしても、良く食べて、良く飲みました。

僕らは確かに生きている。(食べ過ぎて生きた心地がしませんでしたが)

「食い倒れ体験」への2件のフィードバック

  1. 食いすぎです(笑)

    そして今更なんですが、ケータイから日記を見たのでコメント出来ませんでした。
    つわり、おめでとうございます♪笑
    早いですね~
    でも、、、いいですね~(>∀<)!!

  2. 踊りながらだったら、簡単に?痩せられるのにねぇ。色々早いとの声もありますが、僕もいい歳ですので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。