ゴーヤチャンプル

既に2009年も半ば・・・ということは、09年末までに100皿達成は困難な気がする、、我がダンチュープロジェクトです。

どうも週3~4回ダンスをしながら、夜遅い時間に食べるのを避けようとすると自炊が難しい。ま、何事も継続は力なりですので、コツコツやろう、コツコツ。

IMG_5628.JPG

いつもの男2人の日曜の食卓でも、毎回一品用意するつもりなら。。

IMG_5629.JPG

■ File No. 011 ゴーヤチャンプル

豚バラたっぷりで、なかなか美味しくできました。次回はもっとゴーヤと豆腐の水気を切って、卵半熟で濃厚な味にするとよいかも。

初めて沖縄に行ったのは、M本君達と一緒だから・・13年前?それから何度か沖縄には遊びに行ってます。(一緒に行く人はやや違ったりしますけど)

沖縄は、離島を含め、食べて良し、飲んで良し、遊んで良しの素敵なところ。また遊びに行きたいと思うのですが、宮古、波照間、石垣達は・・今しばらくは封印ですかね。

自ら調理した沖縄の味を堪能しつつ、物思う道産子でした。

「ゴーヤチャンプル」への2件のフィードバック

  1. ボリュームですね(笑)
    ていうかこれ手作り??何かちゃんと店ご飯みたい◎

  2. 家ご飯なんですから、勿論手作りにきまっているじゃないですか。確かにボリュームたっぷりにみえますが、ちゃんと夕食で中年2人のお腹に収まっておりますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です