人生で一番発したタンゴは?

土曜日の練習後、大学の部活OB飲み会に駆けつけました。昨年末の初忘年会以来の開催です。

IMG_5624.JPG

この4月から東京で働くことになった部活の後輩を歓迎しての集まり。こうやって、世代は違えと同じような環境で過ごした仲間が集まるのはとても嬉しいもので。

せっかく同じ東京で働く仲間、お互いの顔と名前と仕事ぐらいは知っていたいもの。(今回も名幹事のカステラ君が大活躍!)」

IMG_5625.JPG

しかし、、本日の集まりも1996年卒部の自分を筆頭に・・・2007年卒の若者まで様々。すっかり長老の座が似合って来ましたよ・・

皆が無理して合わせてくれているのか、自分としては全く違和感がないのですが(汗) この手の感覚は往々にして錯覚だから気をつけないと。。

本日もバカ話に花を咲かせた訳ですが、同じI川先生門下のN嶋の話に座布団一枚。

スマイル 「僕、人生の中で一番発した単語って、間違いなくあれだと思うんですよ。」

びっくり 「確かに!間違いない。」

大笑い 「・・・女子の場合は、ファイト!で、次点がソーレ!かなぁ」

・・・今年こそはちゃんと叫べるかなぁ、頼むぞ現役後輩諸君。

IMG_5627.JPG

という訳で? 現役学生達の視察も兼ねて、13年ぶりに北海道インターに参戦します。

必殺の平日開催(金曜日)ですので、パートナーのあきさんには土下座して有休取得頂きました。いやぁ、今から燃えて来ましたよ!!(試合後の飲みが楽しみで・・・)

北海道の皆様、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

「人生で一番発したタンゴは?」への2件のフィードバック

  1. 実は、わたしの通っている教室にhiroponさんの学校の後輩の先生がいらっしゃいます。直接にかかわっている年代ではないと思いますが・・・北海道インター出られるか今度聞いてみようと思います。

  2. ほぉ、そんな後輩がいるのですか。おそらく西部でプロになったという彼でしょう。僕自身は直接の面識があるような、ないような・・ですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です