マスクメンの宴

久しぶりにいつものダンス仲間で集まりました。
(前回の全員集合は1月!)

IMG_5879.JPG

同じ時期に競技ダンスを再開して、N級からC級まで一緒にやってきた大事な仲間。1年前に振られて呆然としていた時に集まってくれたのはホント嬉しかった。

あの晩の宴で立ちあがる力をもらって、ネットの掲示板でパートナーを募集したのです。彼らなくして今のリーマンダンサー生活はないのだなぁと。

IMG_5885.JPG

本日はめさんのフルコースを楽しみに北大の後輩カップルも宴に参加してくれました。こうして友人同士の輪が相互につながっていくのも楽しみだったりします。

IMG_5881.JPG

×

IMG_5882.JPG

J君とS君のカップルですが、彼女達はダブルSA☆KO

取り急ぎ、宝塚メイクのSちゃんと、スッピンのSちゃんで、すみ分けしてもらいました。

思わぬ出会いといえば、Jちゃんの職場の同僚の方が以前から言っていたそうなんです。「今度、取引先でダンスしている若い人がいるから紹介するよ」って。。

IMG_5887.JPG

・・・紹介完了しました(隣同士に座っているなんて、相変わらず世の中は狭いです)

IMG_5889.JPG

さて、本日一番美味しかったのは金目の煮付け。この味には一同、シェフのめさんを大絶賛。

IMG_5888.JPG

すると、めさん何を思ったのか神亀のにごり酒のガス抜き手順を誤って・・・頭から日本酒を4合ほどかぶるという大珍事が発生。

まさに決定的瞬間というやつで、あんなに腹を抱えて笑ったのは久しぶりでした。凄い勢いで栓が飛び、噴き出す日本酒を必死で押さえるめさんの必死な顔な形相が・・(笑)

スマイル マスクメン集合!

IMG_5892.JPG

IMG_5893.JPG

IMG_5894.JPG

IMG_5895.JPG

IMG_5896.JPG

こうして、おバカな宴は深夜まで続いていくのでした。ここのところ、週末は自宅がいつも居酒屋です。

「マスクメンの宴」への2件のフィードバック

  1. 相変わらずダンス仲間との楽しいひとときのようですね。羨ましいです!
    いつもブログで読んでて「あ~~そっちに行ってみた~~い」とか思っちゃう。
    料理も美味しそうだし(笑)

    私は「友達」がとっても少ないのでちょっと寂しいです。
    ダンスやるようになってからさらに減ってしまいました。
    これではいけない!と最近思います。
    少しずつ昔の友達と連絡をとって会うようにしたり、
    新たに知り合ったダンスの方との関係も大事にしたいなぁって思います。

  2. 楽しいですよ~。いつかバニラさんご夫婦が東京に来る時は勿論我が家に1泊して下さいね。その日が楽しみですよ。(沢山飲みそうですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。