観光地札幌考察

30日(日)に札幌でダンスの試合があり、複数のダンサー仲間達から聞かれて困ったのが・・

観光地札幌の見所 スマイル

正直、札幌はホームタウンであって、自分にとっては観光地じゃない訳で。いったい全体、何がお勧めなのだろうと考えてしまいました。結論(早っ)・・・食べまくること。

勿論、道内の自然は素晴らしいので時間があれば足を延ばして満喫して欲しいものですが、、試合の翌日でどうせたいして時間もないでしょうから、、やはり市内完結型プランかと。

食べる前に少し市内を散策してお腹を減らしたいという万歩計仲間の皆さんには、時計台~大通り公園~知事公館~道庁あたりはどうでしょう。

札幌市内の中心部に地下鉄3駅分にも広がって、市内北側の発展を阻害してという噂の北海道大学構内を散策するのもオツです。(サークル会館3階では現役学生が踊ってますし)

さて、問題は限られた胃袋にて何を食べるかです。好みの問題もありますので一概にはいえないところですが・・

■ 寿司(含む回転人気店) or 道産食材居酒屋 or 生ラムジンギスカン

この3択を自分としては推薦ですね。過去の札幌帰省時の食べ物系ブログをいくつかピックアップ。

■ →てっちゃん (予約必要だから難しいかも)

■ →根室回転寿司花まる (札幌駅直結、交通の便良し)

■ →北○ (バニラさんと初オフ会だ、懐かしい!)

■ →函館うに むらかみ (夏はウニでしょう)

■ 2条市場のいくら丼はお勧めしません

あと重要なことを忘れてました。。ビールは、サッポロビールのクラシック(北海道限定)を是非お試しあれ。(マイミクの・・のんぷ~&UTA君、DARANさん、王子&ナナセ、明日は頑張れ~)

なんだか札幌に凄く帰りたくなりました。うーーー、今更、再来週の夏休みの予定を変える訳にはいかないけど。

 

「観光地札幌考察」への1件のフィードバック

  1. 花まるとむらかみ、前回行きました!
    なんだか意味も無く「やった」と思いました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です