札幌駅グルメ〜回転寿司 根室花まる

札幌市内中心部でお昼の時間があれば足を運ぶのがココ。

● 花まる 札幌ステラプレイス6F店

JR札幌駅直結のステラプレイスにある回転寿司屋さんです。市内にも何店舗かあるようですが、知っているのはここだけ。

以前に、札幌の回転寿司ではトリトンをご紹介しましたが、店のアクセスでは断然こちらが上です。母と弟を引き連れて早速突撃します!!

img0641a74dzik9zj

まずは定番の、網走の銀がれい

img719ee9c3zik5zj

脂のノリが最高、根室のトロさんま

imgc279aa3ezik4zj

磯臭さがたまらない、赤ほや

img104151aazikczj

驚くべき白身の美味しさ、青そい

img2bcdad2fzikczj

いつも期待を裏切らない、えんがわ

imgc1e1bea3zik7zj

脂の乗った、紅鮭

img2243a9b1zik7zj

コリコリとした、真つぶ

img519eabe1zik7zj

味がとにかく濃厚な、積丹のうに

img97efa4f2zik0zj

あっさりとしたしょうゆ漬けの、筋子(ます子)

こっちのうにの味が良いだとか、これは昔父さんが釣ってきたねとか、ソイの色がどうだとか、もう、ゴチャゴチャと盛り上がる我が家族。

まったくもって、この家族あって、今の自分ありです。食べ物にまつわる家族の記憶って、我が家の場合本当に多いのです。たいがいは、父親を中心とした記憶です。

狩猟民族の父は、我が家のハンター・採集者として、海に山に獲物を狩りに行って食卓を賑わしたものです。

同じ事がすぐにはできない環境の僕としては、せめて仕事で稼いで、そのお金で、美味しいものを家族にご馳走したいと思うのです。

imgd1bb3f05zik3zj

大満足!!!
家族3人で26枚(52カン)、6,500円ナリ。

お、値段はこの間のトリトンと同じようなものだ。

さてと、腹ごなしにダンスホールにでも軽く繰り出して、本日のお寿司代と、夜の飲み代ぐらいは・・・踊って稼いでくるか~!(脂肪も燃焼して一石二鳥)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です