ヒューストンへようこそ

渡米4ヶ月目にして初めてのプライベートなお客様。そもそもビジネスはさておき、普通に遊びにヒューストンに来る人はいません。そこに何か理由がないといけない。(きっとロスやNY在住の人も絶対来ない)

わざわざ遊びに来てくれたのは大学の部活の後輩S夫婦。


(13時間のフライト、お疲れ様!)

そういえば彼らは僕が2011年にムサコに引っ越した際、翌日にやって来たっけ。(→映像作家もどき

自分達の結婚式用プロフィールDVD作成を急き立てるのが目的でした。あれ以来、作成依頼が来ないのはあの作品が不評だったのか・・

なにはともあれ、家で旅装をといて一休みしてからまず向かったのはコチラ。米国文化の象徴とも言えるMLB。


(ヒューストンが誇るミニッツメイドスタジアム・・初めて行きますが)

1階席をとったのですが、ネットもないのでとてもグランドが近い。そして直前に知った事実。

ヒューストン・アストロズとテキサス・レンジャーズの3連戦。
なんとダルビッシュ投手の登板は翌日の土曜夜。(この日は金曜夜)

ええ、勿論予定を調整して土曜のチケットも即効で入手しました。ヒューストンまできて目の前に迫るダルビッシュを見ずに帰国頂く訳にはいかない。


(日ハム時代からダルビッシュを応援していたらしいです)

3連戦の初日となる金曜夜は、地元アストロズに軍配が。

さて、こちらもわずか2.5日間のショートステイのお客様。果たしてまだ勝手のわからないヒューストンでどれだけおもてなしできるのか。自分にも未知数な週末がスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です