アイアンと巨峰サワー

月曜の朝は割と早めに家を出て最寄駅の一つ前から歩くのですが(→朝活プロジェクト継続中)、橋の上で、何やらドラマの収録中の様子。

撮影に気付いた女子中学生達が家畜的な声で「きゃーしんじられなーい」と大騒ぎしてます。主役の若者と3メートルの距離ですれ違い、なるほどと納得。

マイミクのマッキと彼女のお母さんだったらきっと喜んだろうなぁ・・と思いました。嵐の櫻井翔君でした。「特上カバチタレ」の収録、朝から大変ですな。(こっちも仕事ですが)

IMG_6944.JPG

そんな前ふりしておきながら、画像はアイアンです スマイル

ちょっと相談したいことがあるんで晩飯食べましょうと誘われたので近所の焼肉屋へ。彼は部活の後輩であり、リーマンダンサーズの一員。(→彼との再会劇はコチラ

実はマンション購入を検討してて・・との相談で、こんな形で頼られるのも嬉しいものです。最近、都内の中古マンション物件を興味深く見ていたので、なるほど・なるほど・・と資料拝見。

あれ?でも、こないだ昼飯食べた時にお父さんに実家に戻ってこいって言われてるって・・?

しょんぼり 「そうなんですよー、この2年ぐらいずっと自分の将来のことで悩んでて。。」

それは、35年ローンを組むそれ以前に、人生設計見極めが必要ですなぁ。家業というのも、聞けば数十億の売り上げがある数百人を抱えた結構な規模の製造業。

そんな選択肢があるなんて羨ましいような、、でも、選択肢じゃないとしたら大変なような。自分が彼の立場だったらどう考えるだろうか。

しょんぼり 「取引先や銀行に毎日頭をさげて、父親や社内にも気を使って、きっと大変ですよ。」

確かにそうなんだろうなぁ、社長業はきっと孤独だし、社員の生活を預かる重さたるや。。手放しに、いいじゃない!挑戦してみれば、と言うのははばかられるかも。

でも、きっと楽じゃない道だから、彼には思い切って飛び込んで欲しい気も。まずはお父さんとじっくり話をしてくることを勧めました。

スマイル 「アイアン、将来美味いもの食わせてくれ、社長の交際費で。」

スマイル 「わかりました!」

先輩を晩御飯に誘ってお金を持ってこないという後輩っぷりが、いかにも体育会ノリです。

僕も相変わらずO先輩には、お世話になっています。

「アイアンと巨峰サワー」への1件のフィードバック

  1. 東京にいるとそんなハピネスが!?!?
    すごーい♪
    うらやましー(@´艸`@)

    アイアンって書いてたのでスルーしかけましたが、開いてみて良かったです( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です