シーズン初&ラスト

今シーズン初スキーに行って参りました。会社の仲間24人の団体で越後湯沢にて1泊2日の合宿です。

IMG_4823.JPG

(宿の前の雪景色)

昨年の宣言通り・・プロフィールに「趣味・特技=スキー」を復活させようというもの。スキーには色々と個人的な思い入れや過去がありまして、どこか特別な存在。

青い空と白いゲレンデを眼下において、冷たい空気を切り裂く快感はやっぱり最高。なにやら脳内からエンドルフィンがどんどん溢れ出てくるのを感じます。どうやら、自分の脳が反応するツボは、整地でのスピード感とコブと新雪の模様。特に自分がコントロールできるギリギリのスピードで滑るのがたまらない。

あぁ、さすがにスピードでこけたら大怪我したりするかなーとか思いつつ。でも、もし足なんか折った日には・・・パートナー様に激怒される・・・いや、即日カップル解消か。号泣

という訳で、そこそこに怪我をしないうちにスキーは切り上げて、温泉入って、大酒飲んで、、翌日の日曜はスキーを切り上げて、午後は東京に帰ってダンスの練習をすることに。スキーは最高に面白いスポーツの一つであるのは間違いありませんが、怪我する可能性が割と高い気がします。

週3回練習している今、リスクとリターンを考えると今シーズンはこれでスキーは満足しようかと。今使っているのは自分の時間だけじゃないですからね。

でも、「■ 45. 年間1回はスキー&温泉を楽しむ」も、人生のやることリスト(バケットリスト)に加えとこうっと。

「シーズン初&ラスト」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です