感染源

告白します。
先日の体調不良・・・風邪ではなくインフルエンザでした!!

僕自身は熱の下がった火曜日に医師の診察を受けたので、今更検査不要となったのですが、、本格発熱前の晩と、発熱直後の料理会で一緒だった各メンバーの中から発症者が。。

王子と、じゅんまるさんです。。号泣

2人ともしっかり発熱して寝込んだとか。。時系列的にも間違いなく感染源は自分かと。。ごめんなさい・・・

インフルエンザは予防注射をうっていたからてっきり大丈夫かと思っていたのですが。。今日の病院での集団感染の報を見ても、予防していても随分と感染するようで。。

予防注射があったからこそ症状も軽かったかと分析していますが、それでも、インフルエンザの破壊力や恐るべし。。

てっきり、病弱な同居人のめさんはひとたまりもなく感染したかと思ったのですが、意外にも持ちこたえています。(ちゃんと予防接種は受けております)

新型インフルエンザ、いわゆる鳥インフルエンザの大流行が危惧されています。確かに体力の無いお年寄りや子供やらが皆が一斉に感染したら大変だなぁ。

ベトナムに長期出張した頃はちょうど鳥インフルエンザで大騒ぎに成りだした頃。駐在者、出張者に注意警報が回されたものでした。

生きた鳥と女性に注意 大笑い

・・確かに女性にはいつでも注意ですね。。(女性側にも注意されているという話はおいといて)

「感染源」への4件のフィードバック

  1. あら~、やっぱりインフルだったんだ。
    いくらなんでも熱高すぎでしょ、って思ってました。
    冷えピタ貼りすぎだし(笑)
    大人の男性の高熱は怖いからね、気をつけて。
    我が夫はどんなに言ってもワクチン受けようとしなかったけど(怒)。
    私は毎年バッチリ!!
    ・・・まぁ、去年はそれにも関わらず結婚直後に感染したけど。

    というわけで、ネット再開して嬉しくてたまらないバニラでした。
    来週日曜は大会。
    がんばってあのピンクドレスを決勝で躍らせるよぅ!

  2. 来週は大会ですか~。ネットがやっと開通してよかったですね! 結果がこれからは速報されるのを楽しみにしています。

  3. 僕も予防接種受けたけど、安心していられないんだな・・・
    電車が一番恐いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です