大人の日常づかい

G.W.最終日、女心ってわからないものだなぁ・・と思った訳でして。フラフラと足が向かった先が先日初訪問した駒沢大学にあるソロ。 (シェフ軍団の新しい職場)

前回、Fさんがカフェで来てくれてもよいので・・と言葉をかけてもらったので、笹塚でのレッスンの後、パートナー様をお茶に誘ったけど断られたので、一人で行ってみました。

IMG_5543.JPG

お茶・・・っていうか、結局、午後のビールですが(だって練習でも汗かくし・・)

前回はお話があまりできなかったイケメンオーナーともおしゃべりを楽しんだり。知的な体育会系の匂いがムンムンしており、前から気になっていたのでした。

予想にたがわず、ちょっと世に斜に構えられつつも、土台ある教養に裏づけされた見識と、「冒険家になりたい・・」と言っちゃえる少年心、話をして飽きない大人の典型のような方でした。

結局、お店に根が生えてしまい、夕方に約束していた待ち合わせ場所を変更して食事も。だって、Fさん達、早速メニューの独自入れ替えを開始したようでしたので。

IMG_5545.JPG

野菜の蒸し焼き盛り合わせ、火の通し加減がバッチリで、おいすぃぃ。

IMG_5548.JPG

本日のスープは、マッシュルームを煮詰めたポタージュ、絶品。

サービスをしてくれたTさんが、これ食べたことあるはずですよ・・と言うので一生懸命記憶サーチ。前回は手長エビを揚げたものに併せていたやつですよ!(画像が残っているって便利)

IMG_5547.JPG

新メニューご披露は、子牛のリードボォーと茸のクリーム煮。

IMG_5549.JPG

うずらのファルシー・・・この中に詰めたお米やら肉やらレバーやらが美味しくて。。いやー、どちらも定位置を獲得してほしい逸品でした。

IMG_5551.JPG

たっぷりアルコールを頂きつつも、しっかりデザートを食べつつ、お約束ターイム。新米バリスタTさんの、ラテアート新技披露のお時間です。

「えぇぇえ、聞いてませんよぉぉ」とか言ってますが、容赦なくリクエスト。

IMG_5552.JPG

おぉぉ、それっぽい! (ムチャぶりでも対応してくる、流石!)これは若葉(リーフ)なイメージでしょうか。

次はハートかなぁ、熊さんかなぁ、楽しみだなぁ・・・(いじめっ子)密かに期待しています。

HPによると、こちらのお店のコンセプトのひとつが・・大人の日常づかい 星

「銀座らんぷ」もそうですが、僕はお気に入りのお店に支払いを気にせず行けるようになりたい。それこそが、自分の日常レベルをどう目標設定するかにもリンクしてくると思います。

G.W.5連休、きっちり充電して仕事やる気十分です。(休むのはまだまだ飽きません、いくらでも可能ですが)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です