潜入!料理合コン

ダンス仲間のWダッチより大変興味深いお誘い。

■ 料理合コン スマイル

参加条件は「30代独身男子、エプロン持参」だけ。果たして、どのような会なのか・・・・潜入取材して参りました!

IMG_6519.JPG

集合場所は某所のタワーマンションの共有スペース(キッチンあり)。ここに階下の事務所から必要な食材や道具を持ちこんで開催されるみたい・・眺め良し。

IMG_6520.JPG

初めましての挨拶もそこそこに、主催者の方から本日のレシピ発表、ペアを作って料理開始です。なんだか合コンというより家庭課の時間のノリ。

IMG_6525.JPG

エプロンの似合う男・・Wダッチ。 シチューを味見する姿がサマになっております。

IMG_6526.JPG

僕はサラダ担当だったので、あっという間に準備が終わってしまい手持無沙汰。個人的にはもっと手の込んだ料理を作りたかったのですが、ちゃんと大人しくしてました。

IMG_6530.JPG

日経アソシエの記事で以前読んだ料理合コンの雰囲気とは少し違いましたが、やはり一緒に手を動かしながらだと楽しいものです。

IMG_6535.JPG

普段エプロンなどしませんので、思わずメンズで記念撮影。ちなみにこの中に4人ダンサーが混ざっております。

IMG_6533.JPG

さつま芋のシチューに鶏のハーブ焼き、サラダにデザートを1時間で調理。皆の達成感にあふれる満足顔が良い感じ。

IMG_6532.JPG

8人分の料理を並べるとなかなか壮観です。

主催者側の方がドリンクをサーブしてくれるので、ちょっとしたお食事会の雰囲気。今回の参加費は男性6,000円、女性は5,000円。

食材費が1人あたま1,000円程度として・・まぁ、それなりの実入りなのかな。主催のお姉さんは婚活ビジネスを立ち上げようと現在模索中だそうで、ついつい頭の中で算盤をはじいてしまいます。

それにしても、料理自慢女子が参戦するのかと思えば、殆どの方が手元怪しい。僕の周りの人達が料理を嗜む人が多いのかもです。

スマイル 「めさん、俺達も家で料理合コンを主催する!?」

スマイル 「うちは食材と酒にお金をかけすぎるから、赤字になるよ・・・」

「潜入!料理合コン」への6件のフィードバック

  1. 食べるに飽かず作るのか・・・
    しかし、いいお父さんになりそうなのになぁ~
    それにしても高い気が(^^;)

  2. 確かに参加費高いけど、それをビジネスにしているのでしょうから、料理教室?+合コンと考えればギリギリ許容範囲かなぁ。また参加するかどうかは微妙ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です