7人でも9人

久しぶりで家飲み。やはり、久しぶりとなればこれでしょう、手巻き。

(この手巻き用盛りが、市場の魚屋さんで3枚!)

本日のお客様は会社同期のN君家族。2011年8月に大歓待頂いたのに、お誘い返し出来てなかったのが気がかりで。
→デュッセルではなく代々木

(すっかり子供達が大きくなって2年半の歳月を感じます)

撮影者の妻を含めてわれわれ7人。でも実はここに9人いるというミステリー。わかるかな、ワトソン君。(答えは簡単?)

(おねえちゃんは踊りが上手!と娘が尊敬の眼差し)

彼らの3人目と、我らの2人目、同じ学年になりそうです。いやー驚きました。(体型見つつ、そうなのか?そうなのか?と逡巡すること暫し)

いくら妊婦アンテナがついているとは言っても、人の奥様への質問は怖い。あたりで良かった。

(とっても美味しいケーキご馳走様です)

なんだかんだ奥様Aさんともお会いしてから10年が過ぎているとは、懐かしや。ライン川見ながら豚パン食べたなぁ、とか。

(近所在住のYさんに連絡を取るとたまたま近所通過中なので寄ってもらう)

2002年から2004年までの2年間、初めての海外生活となったドイツ。その当時に同じ時期を過ごした仲間と会うと一気に記憶が蘇ります。

しっかり学習効果発揮しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。