園芸下手

水の遣り方がどうやら悪かったようです。

Do, or do not. There is no try.

(半月前と全く違う光景になっている・・・)

一度も収穫期を迎えぬままバジルは逝き、イタリアンパセリはむしってもむしっても増えてきます。むしろ料理に使い勝手がいいのはバジルかもしれないのに。。

水を殆ど遣ってないのは蕪や投信も一緒なんですが、蕪は100万円の含み損、投信は5万円の含み益。それにしても蕪、じゃなくて株の体たらくは情けない限りですので、ここらで損切りも検討中。

財務大臣に権限委譲してはいますが、2011年第一四半期終了の結果を家計BS斬り。やはり引越し関連でかなり純資産が目減り、あと家賃二重払い期間が痛かった。

ドル預金を解約後に20万円だけ円貨が残っていたシティバンク口座が2万円目減りしていてビックリ。口座維持管理料2100円が知らずのうちに毎月引かれておりましたよ(泣)

外貨20万円以上貯金していれば維持管理料無料のルールを、円貨と混同しておりました、、不覚。 でも塩漬けにしておいていい円貨50万円捻出すら微妙ゆえ、リセットの気持ちで口座解約手続きへ。

銀行口座、証券口座、クレジットカードをできるだけ減らそうと継続ワーク中。意外と解約手続きって面倒で億劫になるんですよね、でもリスクあるからなぁ。(特にカード)

できるだけ身軽になりたいです。(リアルなカラダ含め)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です