タイ出張絵巻 その3

(無事、土曜の朝に帰国しました。画像を整理しつつ、タイ出張絵巻その3は料理編で!)

やっぱりタイに出かけたからには、タイ料理を堪能したいもの。

IMG_5081.JPG

お昼に頂いた豚煮込みのぶっかけご飯、おいすぃ。ゆで鶏のご飯(カオ・マンガイ)もいけるけど、これもいけますね。

IMG_5082.JPG

お、ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)を食べていると・・沢ガニ発見。さすがに、川の甲殻類は寄生虫も怖いし避けたいと思います。しかし・・今回は出張だったので、殆どの食事は結局、日本食が中心に。

IMG_5195.JPG

お昼に豚生姜焼き定食とか。

IMG_5222.JPG

夜の〆は太巻き(ドラゴンロール)とか。あまりタイを感じない食事も多かったな~。

たしかに、ドイツに駐在していた時、もし出張者が毎回ドイツ料理を希望していたら・・死亡(脂肪) ・・・口にマッシュポテトを詰めて窒息死。あ、でも、ドイツビールを今回飲みました。

IMG_5187.JPG

タイはビールは安いですが、他のお酒は関税のせいでかなり割高。特に日本から輸入の焼酎、日本酒などは3倍ぐらいのお値段。(今回手土産の日本酒も喜んでもらえたかな)

そんなタイ出張で最後に食べたものといえば・・・日本でも最後に食べた記憶が思い出せないのですが、、コレ。

IMG_5223.JPG

大笑い お汁粉・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です