ディズニークルーズ2015〜乗船編

タラップから船内に入るとクルー達が待ち構えていて、ファミリーネームを聞いてきます。高らかに「◯◯ファミリー、ご乗船!」的な掛け声がかかりますので心の準備を。(私はよく聞き取れなくて次女の名前を聞かれたのかと思い、次女一家になってしまいました・・)

IMG_5664

船内が色々珍しいかと思いますが、まず直行すべきがDeck 4のゲストサービス。今回のクルーズでは予約が取れるギャザリング(キャラクターと会える機会)が3回用意されており、この予約を行いました。我が家は2日目の朝、昼、3日目の午前に夫々入れましたが、もうすこし分散させた方が落ち着いたかもしれないと後で感じました。(2016年クルーズからはこのギャザリングの予約もオンラインで事前にできるようになりました)

また、幼児のいる方でベビーカーを寄港時に使いたい方は併せてここでお願いするのがよいと思います。貸し出し可能数が限られているそうなので。我が家もキーウエスト寄港時にベビーカー無しで死亡したので、次回こそはと・・教訓になりました。

IMG_5855

夕方になりいよいよ出航の時が来ると、Deck 9の船上では出航をお祝いするパーティーが華やかに始まります。

IMG_5656

(あまりに船が巨大で、船上な感じがしません)

IMG_5658 IMG_5661

(食事の仕組みについてはまた次回にでも)

初日から、夕食後もファミリーダンスにショー鑑賞とフル回転。今思えばちょっと張り切り過ぎておりました。(夢の国プレゼンツのアドレナリン注入ゆえ、やむをえないのですが・・)

船室編に続く・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です