リーマンダンサーズで花火大会

リーマンダンサーズ仲間で江戸川花火大会に行ってきました!

メンバーはいつもの仲間、F君&Jちゃん、J君とSちゃん、そして友人のNちゃん。今日・・・新パートナーのゆみさんをお披露目。・・・前回、皆と一緒に飲んだ晩にパートナーを掲示板で募集しようと決断したんでした。

それが1か月もしないうちに、こうやって再び3カップルで会えるなんて。

4畳半のシートで悠々と花火大会開催を待ちわびる僕達。いつもの試合前の場所取りを思い出しながら、今日はなんて完璧な場所取りなんだーと大はしゃぎ。花火リーダーのF君を皆で大絶賛。

3組とも練習後なので、汗をかいた後のビールは美味しいし、川面を走る風がとても気持ち良い。さあ・・・いよいよ花火大会の開始です。なんでも最初の5分間で1000発近くが打ち上げされる見どころがあるとか。

緊張が高まります。

ドーン、ドドーン・・・始まりました!!!・・・って、花火はドチラ?

何と、河川敷の比較的大きなマンションの影にすっぽり入って・・花火が全く見えません!! (見えるのは赤らむ夜空だけ・・)

(こんな感じ・・)

周囲が騒然となり・・(僕らの周りにも1000人以上が陣取ってました) 民族大移動が発生。ようやく100メートルほど移動して、花火の見える位置にまで移動。無理やり場所を再確保!

一気に場所は狭くなりましたが、皆で身を寄せ合って花火を堪能。やっぱり、日本の夏は花火ですね~。花火大会終了後は一部のメンバーにて2次会に移動。行き先はご存じ・・「ダイニングバー・めさん」(我が家)

帰りがけにオーダーを入れるといそいそと買出しして早速準備をしてくれるめさん。素敵な同居人兼料理人です。

そういえば、男友達と2人暮らしって、パートナーのゆみさんには事前に言っていたかしら・・・?ちょっと影があって、私生活は謎多きリーダーを目指そうと思っていたのに・・・、

既に無理  (というかそもそも無理か・・キャラ的に)

大事な仲間の助けで、ダンスの周りの部分(僕がある意味とても大事にしてる部分)も、なかなかの好発進です。

この周りって言葉、ラガーマンの友人が自身の披露宴で、ボール周りを大事にしていきたい・・と以前言っていたことが素敵だったのでパクらせて頂きました。

自分の人生を、ボールの周りの人間関係、仕事、喜び、楽しみで埋めていきたいって話です。そういう意味では、ダンスシューズの周り・・って言った方が良いのかな?(シューズ周りって言うと、、なんだかフロアのゴミがついてきそうですが。。)

ダンス仲間と、ダンスを離れて花火を堪能。贅沢な夏の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です