貯筋生活に向けて

2008年の公開減量生活の目標は以下(既に今年だけで10回ぐらい書いてます)

● 体重75キロ

● 体脂肪率15パーセント

● ウエスト80センチ(以下)

現在は・・・

● 体重76キロ前後

● 体脂肪率17パーセント前後

● ウエスト83センチぐらい

ゴールが見えてきた!

特に食生活が変わってないのになぜ痩せてくるのか考えてみたのですが、、以下の正のサイクルが正しく回りはじめている為かな。

● 暑い → 汗をかく

● 踊る → なおさら汗をかく

● 踊る機会が多い → しょっちゅう汗をかく

パートナー探しのお見合い生活の為ですけど、今週なんて、5日もダンスですよ!さすがに痩せますわ。

まずは余計な脂肪をダンスで燃焼させて洗い流して、その上であらためて筋肉を貯めたいなーと。

・・・筋トレをすると仕事ができるようにならないかしら・・

レバレッジシリーズの本田直之さんら著名人がクライアントのカリスマトレーナーの著作。なかなか良い言葉が幾つか飛び込んできました。

● トレーニングするのは、自分本来の輪郭を保つため

● 鍛えた肉体は金で買えない

ダンスが落ち着いたら、僕もパーソナルトレーナーをつけて筋トレしてみたいと思います。

50歳の大仁田厚が、50キロ痩せるとこんなに格好いい!という事が実感できればOKな一冊。

文章は本当にどうでもいいですが、127キロから50キロやせた彼は素直に凄い。

ブログ仲間のpanda-oさんが、トータルワークアウトで驚異的な肉体改造に成功しています!2か月ちょっとで、82キロ→69キロ、目標まであと少し。本当に男前です。

ささみ中心の徹底したタンパク質生活にはビビりますが、参考になるレシピ満載。いかに現状を正確に把握して、必要な道筋を描き、効果的な手をうっていくか。ダイエットや肉体作りは、まさに人生そのものですね。

本日も23時過ぎてますのでマックにて読書&ブログ更新中ですが。。。目の前で1リットル?サイズのコーラーを飲んでハンバーガーを2個がっつくヤングリーマンが哀れでしょうがありません。あとでしっぺ返しが自分にきますよ。。

まずい! ダンスを再開して痩せる自信が湧いてきたので、ついつい見知らぬ彼に上から目線!!謙虚に、謙虚に。。。

114/200冊 (2008年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です