ブルーロックが熱い

小学生の長女がお小遣いを握りしめて頼んできました。
どうしても気になる漫画があるから全巻買いたい・・と。

・・大人か!

ブルーロック23巻まで、新刊にて大人買い。

アニメを観て気になって、数ヶ月ほど悩んだ末に頼んできたそうです。FWばっかりのサッカー漫画・・ぐらいの雑な前知識で私もしばらくして読み始めたのですが、10巻ぐらいまで読み進め、すげー、熱いな、と興奮。

やたらめったらキャラクターの名前が難しかったり、それぞれのキャラが特徴的な技や能力を持っていて面白い。

昔、その昔、キャプテン翼が流行っていた小学生の頃は、ゴール前に立たされスイーパーの高杉くんしかやらせてもらえなかったことを思い出します。MFやFWがとにかく花形でした。

長女が読み終わった後の漫画を読んでいると、まるでビジネスパーソンがビジネス書を読んだ後のように付箋がついています。聞いてみると、熱かったページに貼っているそうです。(やたら名言っぽい言葉が出てくる漫画です)

実に面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です