ANAファミリーマイル消化中

有効期限切れが続々と到来中のANAマイルですが、ギリギリ運用なのがファミリー分のANAマイル。(→家族マイル召し上げ

この夏休みに家族旅行を企画していたのですが、不要不急の旅行や帰省は原則中止して・・との都知事要請あり、やむなくキャンセルの判断。予定していたマイル利用を秋の旅程に振り返ることで延命処置、一部を商品券交換に切り替えることで何とか無駄にすることなく対応しています。(仕事と同じで頭を使う・・)

なんとか残るANAとUnitedのマイルで、国内旅行2回、海外旅行1回、あとは自分の実家帰省の足代を賄いたい・・と考えていますが、果たしてうまくやり繰り出来るでしょうか。。

これまでは使うそばから出張でのマイル獲得やショッピング利用での追加もあり、なかなかマイル残高は減らなかったのですが、さすがにこれだけ活動量が低下すると枯渇も目の前。

厳しいといえば航空会社の経営そのものでしょうが、どうか私のマイルは維持しつつ(虫が良いですが)・・会社としては、この苦境を乗り越えて欲しいもの。(モンスターカスタマーにならず、品行方正で搭乗するとか・・出来る範囲で協力します)

さて、これで年明け3月末までの有効期限切れマイルの利用の算段が付きました。次はそれ以降の消化作戦を考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です