デスク拡張〜在宅ワークスペース整備

先日のチェア買い替えに続き(→オフィスチェア買いました)、今度はデスクを替えてワークスペースを整備。

これまでのデスクより一回り大きいものをニトリから調達。

(設置直後だけは足元もサッパリ)

机上のスペースが広がってPCを2つ並べるのも楽々になりました。ノートでメモも取りやすいし、これはカイゼン効果大。木目調からデスクっぽくしたのも良い気分転換に。

ワークスペースの環境整備に併せ、不要なモノは整理・選択。

と言いながら足元の積読本や書類などの山は完全には消せず。

本・雑誌・書類などの総量を徐々に減らしつつ、デスク周りに必要なモノを吟味しています。本当に必要なモノって意外と少ないんですよね。。(わかってはいますが、なかなか)

確定申告のために引っ張り出した過去ファイル達も来年1月辺りまでは不要なので格納。出しておく必要ないモノは奥へ。いや、格納前に出来る限り不要な書類も捨ててスリムにしてから格納か。

4月はメルカリで初めて不要品出品に挑戦しみたいとも思っており、その候補品の物色もしなくてはと考えています。(捨てるばっかりでは循環しないので)

ワークスペースを、ワクワクスペース(大人の秘密基地)に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です