オフィスチェア買いました〜在宅ワークスペース整備

もうすぐ在宅ワークが当たり前となって1年となります。(今は出社が4日、在宅が1日ぐらいのペースです)

1周年を記念して在宅ワークスペースのアップグレードをすることにしました。まず手をつけたのがワークチェア。椅子は大事。

これまでニトリのワークチェア(1.4万円)を利用しており大きな不満もなかったのですが、より腰と背中の心地よさを期待して大きな背もたれとヘッドレストがついたワークチェアに買い替え。

ワークチェアも値段がピンキリですが、今回選んだのは3.5万円のもの・・をセール期間に3万円で購入。

高いものだと20万円とかするチェアも普通にあったのですが、豚に真珠状態かもしれないので・・一つだけレベルを上げときました。(どうのつるぎからてつのやりに買い換えたぐらいの感じ・・って、分からんか。。)

併せニトリで少しサイズの大きいワークデスクも新規発注。これまで1年間愛用してきたデスクとチェアは本来の目的であった長女の勉強用としてお返しすることに。

<Before→After>

 

家も仕事する場所になったというのは多くの会社員的には大きな価値観の変化ではないかと思います。自分はもともとワークとライフの区別や区切りをあえてつけないタイプなので、あまり変化は感じていない方かもしれませんが。

デスクが届いたらワークスペース全体を整えながら増えてしまった不用品を減らすことにも取り組みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。