シリコンバレー初訪問

先週、人生初めてサンフランシスコ国際空港に降り立ちました。向かった先は北のサンフランシスコ市内・・ではなく、南のサンノゼ方面。いわゆるシリコンバレー地域を初訪問。

南部のガルフから西海岸に来ると一気に陽光が煌めき空気がサッパリする気がします。(気のせいか?)

IMG_8424

(なんと空港内にYoga Roomなる施設が)

最近、朝晩のストレッチに10分ヨガを取り入れていますが、さすが西海岸。YogaとかZENとかが生活に身近なのでしょうか。レンタカーで海岸線を走るだけで妙にテンションが上がるお上りさんです。

IMG_8425

(お昼に食べた生姜焼き定食、翌日カツサンドを買いに)

IMG_8430IMG_8431

(夜は和食、ちゃんと美味しいお寿司でした)

大企業で経験を積み、難関校でMBAを取得、スタートアップの会社を興し無給で夢中になって働く人達、その周辺で事業機会を求め様々にネットワーキングを構築する人達、の世界を一瞬垣間見てまた違う種類の刺激を頂きました。

こうして新しいものや異質なものを受け入れる懐の広さは、さすが、いまだに成長過程にあるアメリカという若い国の一面だと感じ入りました。

IMG_8439IMG_8442

(ブレックファーストが美味しくないのは確実にアメリカ的)

カフェの前には何台もテスラが駐車されていて、これも西海岸らしいなぁと思いました。これがテキサスだと山のようにピックアップが止まってるわけで。

せっかくの米国生活。東海岸の中心都市であるニューヨークには定期的に足を運ぶ機会が幸いにあるので、ここらで西海岸にも定期的に出かける口実(仕事)をそろそろ作りたいなとの思い(強い邪な動機)が強まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です