100ドル投じてラッフル勝負

残念ながら前夜が雨天となった為に中止となった今年のヒューストン日本商工会・日本人会共催のピクニック企画。(会社単位での野外BBQイベント)

今年の僕の社内での仕事分担は焼きそば20人前だったので、ソース豚キャベ系と塩魚介系の2種類の食材を用意して当日を楽しみに待っていたのですが、朝に中止の連絡。結局、別会で同僚家族の皆さんに食べて頂きました。

このピクニックの目玉イベントとして毎回皆が楽しみにしているラッフル(抽選)ですが、昨年に続き今年も100ドル分のチケットを購入。後日開催された抽選結果をドキドキ眺めたところ・・・残念!大賞を今年も逃しました!

代わりに当たったのは、50ドルのKubo’s Cafeの食事券、あとはチックフィレとスタバの10ドルカード、駄菓子の山、某社ロゴ入りボールペン10本が当たりました。金額換算ほぼほぼ100ドル弱だから元はとれた計算ではあります。

IMG_7755

早速Kubo’sで50ドルちょっとの昼食を家族で頂きに出かけました。寿司コンボとかをいれると直ぐ50ドルですね。

商品の中では、何と言ってもANAとUnitedとの日本往復航空券が最高峰。航空券に続いて、ティファニーの商品券、アップルウオッチなどの高額電子製品、パパスステーキの食事券なども次は当たるかも・・しれない・・・との期待を胸に来年もチャレンジしたいと思います。(実は昨年はティファニー商品券300ドルが当たりました)

IMG_7757

(父ちゃんのくじ運に期待してくれ!)

なお、普段は全く宝くじの類は興味ありませんし買いません。(買わないと絶対当たらないとは知っていますが)

この商工会ピクニックのラッフルを買うのは、購入される券の枚数に比して割り当てられる商品が多く、それだけ当たる可能性が高い、トライする価値あり!と自分なりに分析している為です。(決して購入を勧めている訳ではありません、競争厳しくなるので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です