ソフトボール応援2018

この時期恒例の商工会主催のソフトボール大会当日。この日に向け約3ヶ月のあいだ毎週末に練習してきた仲間達を応援に・・・

青空の感じがいかにもテキサス。

こうして応援に駆けつけるのも早4回目と思うと感慨深いです。

今年も例年以上に手に汗握る試合の連続で応援組も大騒ぎ、観戦しているだけでこんなに緊張するのですから、試合の舞台にたつ皆の緊張や興奮は凄いものでしょうね。

そして悲願の優勝(聞いているかぎりこれが3回目)、最後の最後まで気が抜けない展開ながら、昨年準決勝にてサヨナラで敗れた強豪チームに今年はこちらが決勝で4番主砲の一打でサヨナラ勝ち、という少年漫画クオリティの展開。

皆の素晴らしい活躍で涙が出ました。本当におめでとうございます! 翌日からレギュラーで活躍した皆さんへのリスペクトが僕の中で数割増に上がったのは言うまでもありません。

きっと小学生ぐらいから皆運動が出来て人気者だったのではないか・・・と勝手に羨ましく思う、球技の中でも特に野球が苦手な私。

自分が何か出来ることで頑張るとしたら・・・来月のピクニックで肉を焼くぐらいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です