ヒューストンでアリ退治

わずか1週間ぐらいの間だと思います。ふと気がつくと裏庭にアリの巣が出来ておりました。

テキサスではアリと言っても馬鹿にしてはいけません。通称ファイアーアントと呼ばれる彼らは極めて攻撃的。盛り上がった砂の山の巣を壊そうものなら、一気にワラワラと飛び出してきて侵入者に果敢に噛み付いてきます。

IMG_6743

(いつの間にか帝国を築いてやがる)

うちの長女も昨年ピクニックに行った際に噛まれて結構長い間足が腫れておりました。ゴルフなどの際もラフなどでは要注意の危険生物なのです。

IMG_6748

(早速ホームデポでキラーアイテムを購入、わずか4ドル)

とにかく戦いは彼らの女王にトドメをさすまで勝負が終わらないようです。説明書きを読んでもどのような成分か不明ですが、使用後数分で効果があるようなので、結構な毒性なのだと想像します。

IMG_6750

巣の上と周辺に散布の上で、説明指示の通り水を少量撒きます。

IMG_6751

おぉ、こんなところにも巣(コロニー)が。どうやら彼らは柵伝いに隣の家の裏庭から侵入してきている疑いが。。ここも同様に散布。

・・・・

出張で数日間留守にした後に確認してみると、完全に巣は廃墟と化しておりました。凄い効果です。念のためこの巣の後の砂は取り除いてゴミの日に出すことにします。裏庭で娘達を遊ばせているので。

IMG_6885

(なんかフワフワだった巣がカチカチになってる)

暖かくなって虫達も一斉に活動を開始していますので、次回のペストコントロール(害虫予防)では、屋外のみならず、屋内も害虫駆除処理してもらおうかと妻と話をしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です