GO TEXAN DAY

先週は大人も子供もTEXAN DAYでした。

テキサス人の日って・・という感じですが、学校や職場にカウボーイ、カウガールスタイルで皆で集まるという如何にもテキサスなイベント。3月は世界中から観光客が集まるロデオショーがヒューストンで開催されますし、皆で盛り上げて行こうという感じでしょうか。

IMG_6656

IMG_6657

(次女は木曜日がテキサンデー)

IMG_6667

IMG_6676

(長女は金曜日がテキサンデー)

先日お隣のKATY RODEOに遊びにいったので、HOUSTON RODEOはまぁ今年はいいか、、という話もあったのですが、職場にお得な前売り券が来ていたので、つい入場券やカーニバルのチケットパック、食事券などをまとめて購入してしまいました。

IMG_6669

(100ドルほど買いましたが、これで200ドル近くの価値があるそうな)

感受性が衰える一方の大人は、こうした季節イベントにも淡白に接しがちですが、まだまだ人生経験の浅い娘達からすれば、どれもこれも貴重なイベント(変化の少ない米国の田舎暮らしゆえ尚更)のはず。意識して盛り上げ日々にメリハリを付けなくてはとも思います。

日本由来の季節イベントと、米国やその他の国が由来の季節イベント、どれもひとつものがさず・・の精神で参ります。

IMG_6241

そう考えると、年明けのお正月以降も、節分(日本)、マルディグラ(カトリック系)、旧正月(中華系)と色々季節イベントが既にありました。これから雛祭り(日本)、イースター(キリスト教)も控えています。

良い意味で好奇心旺盛(節操なく)、お祭り好き方向で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です