最近の濫読

更新遅れ気味ですけど、ボチボチ読んでます。
引き続き小説は海堂ワールドを堪能中。

イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp
イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫 C か 1-8)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp
ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)/海堂 尊
¥580
Amazon.co.jp
ジーン・ワルツ (新潮文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp
ひかりの剣 (文春文庫)/海堂 尊
¥590
Amazon.co.jp

ためしに邦画版も見てみたけど・・・退屈。。映像よりも小説を脳内で再生するスピード感のほうが自分には楽しめるみたいです。

馬頭のカバちゃん―田舎暮らし奮闘記/樺島 弘文
¥1,575
Amazon.co.jp

プレジデント編集中の田舎暮らしの記録、いいなぁ。 (こんな生活です)田舎の人との付き合いなど、実際は理想どおりにいくものでもないけど、、きっと都会の生活だけでは見つからない大事なものもあると思う。

妻には反対されるだろうけど、父親の影響もあり、人生の選択肢のひとつとしてリストに入れてます。

残業ゼロの「1日1箱」仕事術/佐々木 正悟
¥1,470
Amazon.co.jp

サクサク仕事をこなして、夜の時間は自分にあてる。やはり8時から10時の使い方がカギになりそうです。

8時半出社作戦の成功率はいまだに5割レベルですが、なんとかこれを100%、そして8時に持っていきたい。その為には早く寝る必要があるんだけど。(睡眠時間が少なくてすむ方法ないかしら)

英語で人生を変える/三浦 哲
¥1,575
Amazon.co.jp

せっかくだから一つぐらいご紹介。

If you can dream it, you can do it.
Always remember that this whole thing was started with a dream and a mouse. (Walt Disney)

現役東大生が書いた 地頭を鍛えるフェルミ推定ノート――「6パターン・5ステップ」でどんな難問も…/東大ケーススタディ研究会
¥1,523
Amazon.co.jp

地頭が良くなる気はしないけど、頭のエクササイズとしては面白いです。今度何人か誘ってやってみよう。

■ 188/200冊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です