大人も通信簿

40歳ともなるとそんなことで一喜一憂してる場合ではないのですが

一応会社員ですので毎年の上司評価がフィードバックされます。

入社以来の評価を並べてみると大きく3つの時代があることが分かりました。

なんとなく思い当たる気がします。

■ 第一期・・入社から6年間・・標準

■ 第二期・・その後の6年間・・標準以下から下3割

■ 第三期・・更にその後の5年間・・標準から上3割


(2010年以降がよくなってるのはワタシのおかげなんじゃない?と妻)

やはり毎日送り出してくれる妻、帰宅すると待ち構えてくれている娘達、

彼女らがいるからこそ頑張れる部分があるのだろうな、と。

でもちょっと頑張ったぐらいで評価されるほど簡単な世界でもないので

これはたまたまラッキーな状態が続いているのだと受け止めようと思う。

本当に頑張っていたかどうかは、実は自分が一番知っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です