人生に突破口

1ヶ月ほど前から、プロブロガー立花岳志さんのブログを楽しみに読ませて頂いています。日刊で更新されており、ご自身の人生に主体的に取り組まれている様に刺激を受けます。

■ No Second Life

独立されて既に4冊の著作があるそうなのですが、そのうち2冊も購入して読ませて頂きました。

ノマドワーカーという生き方/東洋経済新報社
¥1,575
Amazon.co.jp
やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット/立花岳志
¥1,365
Amazon.co.jp

立花さんのダイエット体験に刺激を受け、自分も同じ38歳から40歳の日々をみすえ「20ヶ月で10キロやせる」という中期目標を設定させて頂きました。

このたびセミナーを開催されるということをブログで知って、さっそく参加を予定。自己変革のヒントと刺激を受ければな、と思います。

福島先生のリーダー養成塾で響いた言葉のひとつが、

■ 管理職とは自己管理職である

やはり自分自身の人生のハンドルも握れないようでは、周囲にリーダーシップなど発揮できない。毎日飲み会があっても、早起きも出来れば、やせることも出来るはず。

自分自身の小さな成功体験と勇気を見つけに行かなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です