20ヶ月で10キロ痩せます?7ヶ月終了

失敗が続いています。

■ 82キロ(2月開始時)→80.61キロ(8月平均)→80.36キロ(9月平均)

若干は前月平均より下げることが出来ましたが、苦戦中。12月末には77キロまで減量ができている、、はずですので。

どうにも飲む回数のコントロールができず、さらにその場での欲望も御せない。これは2013年Q4の重点課題にあげるしかありません。(どうやっても年末は忘年会の大義名分で暴飲暴食の魔の手が迫るので)

幸い10月は休暇含めて自分の意思でコントロールできる予定が後半は多そう。なんとか10月のうちに79キロまで持ち込んでおいて、あと1キロずつ刻みたい。

よし、10月こそ減量生活。

YAKIDAI 2戦目

気を抜いているうちに涼しくなってきました。せっかくのパパからのYAKIDAI活用しないと!!と2戦目。(YAKIDAIとは)

(焼きながらビールを3缶ほど空けてしまう、熱い)

今回の仕入れは、牛タン、豚バラ塊、プルコギに地鶏もも肉、豚スペアリブ。そして秋刀魚と干物の鯖も。

(脂をじっくり落としつつ燻されていく肉達)

網と炭の距離を調整できるので、ここで火力調節トライ。それにしても、これだけしか焼いていないのに大変。

焼き鳥や焼きトンのお店で颯爽と焼き場にたつ大将の姿を見ながら飲むのが好き。寿司屋のカウンターにも共通する格好良さはありますが、炎と対峙しているのが良い。

古来よりDNAに刻み込まれてきた何かがYAKIDAIの前では刺激されます。

(近所の先輩ご夫婦にもお声がけ、娘はお姉ちゃんがいるだけでご機嫌)

網も鉄板もありますので、想像力を働かせれば色々出来そう。
月一稼働を目指してみようか。

あたりまえ披露宴

元ダンサー仲間の披露宴。

現役の競技選手時代よりはふっくらとしたその顔を見ながら当時を懐かしむ。彼は当時は大学院生だったので、リーマンダンサーではなかったなぁ。

就職後はお互い元ダンサーのリーマン仲間。

(3人の元ダンサーと元格闘家!?)

素敵な細身の奥様ですが、学生時代はテコンドーの東日本チャンプだったとか。同じ体育会でも、ダンサーごときがはむかっては絶対に危険な相手。(彼もアマチュアA級ダンサーでしたが戦闘力は低し)

本日の余興はあたりまえ体操でしたが、なかなかの好演。これは色々頭をひねれば面白いものが出来そう、、、もう余興の機会も無いけど。

(わずか3ヶ月の練習でラテンダンスを余興で披露した奥様の気合に感動)

新郎のご両親は社交ダンスが縁で知り合ったそうで、今もダンスがご趣味だとか。とうとう練習場まで作ってしまったそうで、短い時間ですが大変会話が弾みました。

今度皆で遊びにいってみようかな、なんちゃっての練習がてら。

(いやはや、美男美女のご夫婦)

今後とも、末永いお付き合いのほど、どうかよろしくお願いします。家族ぐるみにて。

全156話の至福〜あまちゃん

あまちゃん、全156話。
すっかり半年間堪能させて頂きました。

(娘の遊び続けようとするところ、どこか自分に似たかもしれません)

帰宅してからHDDに撮り貯めたあまちゃんを2、3話ずつ続けて観るのが妻との貴重なコミュニケーションの機会。

さらに取引先のシニアな皆様とも貴重な共通言語でした。「コミッション倍返しだ!」「じぇじぇじぇ!」とか。(一部は半沢)

来週からは、ごちそうさん。
ついつい夜食を食べたくなるような展開とならないかが心配。

家飲みのお手本

家飲みのお手本といえば、頭に浮かぶのはO先輩宅の宴。
毎回お邪魔していて共通するのは、美味しい食事と尽きぬ酒。

そして、ポンポンポポンと空いていく泡達。5本、6本と空いていますが、どうやって冷やしているのだろう。。

大好物のRさんご自慢のビーフシチュー、本日は記憶のあるうちに到達。いつも素敵な晩餐、ありがとうございます。

我が家も我が家なりのおもてなしスタイル、今後研究していきたいです。せっかく利き酒師がいるので、日本酒&創作和食方面を攻めたいです。