練習ノート

かなっぺさんとの2010年の競技ダンス生活も、気がつけば練習10回目(レッスン含む)。年明けから懐かしのN先生のもとにも再び通いはじめました。

あれもこれも、思った通りできないことだらけですが、それでも小さな積み重ねをコツコツと。2人が練習するうえで共有できる言葉や、目指す方向性も大分と整理されてきました。

■ 箱

■ サッサッサッ

■ 使おうとしない

■ まっすぐ

・・・確かに、日本語ですが・・意味不明 スマイル

IMG_6945.JPG

1年前のダンスノートを発掘してパラパラと眺めてみました。あきさん(仮名)と108回の練習生活を開始する前の、練習相手時代のノート。

この当時のノートの中にも、役所とか、内堀通りとか、高級車とか、謎の単語が並んでる。ただ、文字からは既に練習中の緊張感を感じます(笑)

今はただ、怖いぐらいに平和。いや、平和と言うかほのぼの。そんな練習の帰り道で、かなっぺさんに言われたんです。

ひ スマイル 「やっぱり練習もあまり間隔があいては嫌ですよね。」

か スマイル 「・・・実はひろぽんも、星の人の仲間なんじゃないの? 敬遠しているくせに。」

ひ スマイル 「・・・競技ダンス愛好家です。」

「練習ノート」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です