初OB忘年会

東京というアウェーに出てきた大学のダンス部仲間での忘年会発動・・・これって初企画!?幹事はOB6年目の元主将(冬のワルツチャンプ)。参加した中心メンバーはOB1年目から8年目ぐらいの若い連中。

そこに、一人だけ13年目の長老が・・・・・・って、僕ですよ。。 (間違いなくOB1年目とかは僕を9年目ぐらいだと思っている・・)

北大飲み

いいですね~、元ダンサー達の良い笑顔。みんな、ミニマム5キロは現役時代より増量しています。あいかわらず新旧OBで盛り上がるのは学生時代の昔話。不思議な事に、時代を超えて似たような体験を共有しているんですよね。

少なくとも根城にしていた居酒屋きよたは一緒なわけで。(そのお店が先日経営者が変わって長い歴史を閉じました・・)その中でもやはり真剣に問題視したのは、先日の敗戦。間違いなく全日で準決勝以上に1カップルも進まなかった試合はなかった気がするんです。・・・この20年ぐらい。

ここはOBとして、現役の3年生(新4年生)以下に喝を入れにいかなきゃいけない・・ということに。北海道OB旅行決定!

来年、1月の終わりぐらいに攻め込みたいと思います。早く行かないと来年の夏全日に間に合わない。こうしてみると、本日のメンバーは夏のラテンチャンプをかしらに、ファイナリストだらけ。

自分の大学が弱小校に落ちていくのは残念な限り。普段は距離があるので顔も出せないけど・・少しでも現役の気持ちをかきたてることができれば。(ついでに北海道の幸を楽しめれば言うこと無し・・ま、僕は実家もありますが)

・・・そして、18時半から始まった宴は翌日2時を過ぎて・・・

収容所

いつものように腹心達を引き連れて帰宅(・・したらしい)。朝起きたら居間に彼らがいた。そろそろ常連達の歯ブラシの置き場を作ろうか。。(毎回お客さんに新品を使い捨てさせるのは勿体無い)

「初OB忘年会」への4件のフィードバック

  1. noko3です

    こんなのやってるんですねー。
    メーリングリストに一人入ってくれたのはこの会のおかげですね。
    勧誘よろしくお願いしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です