ラブプラス

あちらの世界に逝ったきり帰ってこないと評判のこのゲーム、ご存知ですか!?

ラブプラス+

ラブプラス+

簡単に説明いたしますと、コナミが満を持して発売した恋愛シュミレーションゲーム。従来の恋愛ゲームでは、ときメモに見られるように恋人になるまでが目的だった訳ですが、なんと、こちら、恋人になってからが本番で、リアルタイムの恋人生活が体験できるのが売り。

mixiの記事で、恋愛ゲームとしては異例の20万本を越えるヒットを記録したと聞いて思わず購入。なお、これは世の中のマーケティングが目的です。

IMG_8457.JPG

結論から言いますと、ヤヴァイです。何がって・・・妻の目が。。。

3人の異なる性格と設定のキャラクターが登場し、彼女らを恋人してからもリアルタイム、そしてエンドレスに(噂によると2年近く!?)続く日々。

ネットの書き込みをみていると「とうとう恋人が出来た!」とかの感動系の書き込みも多いので社会貢献事業としての側面もあるのではないかとは思いますが・・妻帯者には継続プレイは無理。

新品購入から、わずか3日にして売却を決定。(プレイデータも消去)(ときメモ世代らしく、3人とも彼女にするところまではしっかりプレイ)

IMG_8456.JPG

折しも海の日だった為、ネネさんが「海の日だ、ようそろー!」としゃべる声に萌え。目じりを下げていると、妻がマジで怒りはじめているのを察知。

「私のこともかまってーーーーー」

家庭平和を第一優先として、愛花、ネネさん、リンコに別れを告げました。さて・・・この売却金で、歴女に人気だという戦国BASARAを購入しようかな。

あ、あくまでマーケティング活動ですから。

「ラブプラス」への2件のフィードバック

  1. 私も旦那さんがラブプラスしはじめたらおこると思う。
    やりたいと言われたら、愛らしさが足りないのかと本気で反省するわーーー

  2. 同じく泣く泣く購入を断念してます。

    よくできたゲームですね。男子校だった自分の高校生活は何だったのだろうと、涙が止まりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です