YOKAI WATCHはどこ?

YOKAI WATCHグッズがトイザラスで発売されているというYちゃん情報を聞きつけ、週末に早速家族で探しに行きました。なんといってもクールジャパン推しですから。

ところが流石本場のトイザラス、広すぎて自力では見つからないヨ、トホホ。そこで妻をオタクっぽい店員に差し向け、だいたいの場所をようやく聞き出し発見。(ディズニーとマーベルが混在しているエリアに点在してました)

IMG_6245

IMG_6244

・・・・!!

ちゃんと専用コーナー作ってくださいよ。。。(思わず自分で作りそうになりましたが、ぐっと自制) でもよく売り場を観察すると、すごく陳列が適当な。

ウォッチ本体とメダル4袋ほどを買って帰ろうとしたところ、ぬいぐるみ好きな次女が必死でジバニャンとウィスパーの二体を抱きしめて離さない。どちらかにしなさい・・と説得を繰り返すも狂ったように泣き叫ぶ始末。(結局ジバニャンだけ連れて帰りました)

IMG_6246

その話を妻がYちゃんにLINEで伝えると「そうだよね、ジバニャンとウィスパーはいつも一緒にいるから二人とも連れて帰りたいよね。」とまさかの擁護回答(そういう視点があったのか)。我が家では、実はオタク度満点のYちゃんへの評価と興味がうなぎのぼりです。

ちなみに米国発売の純正YOKAI WATCHですので、全て英語です。(Disney Channel で絶賛放映中) 果たしてゾンビ王国の米国で妖怪は売れるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です