3連戦中日

本日は東京にも台風直撃。

会食会場に向かう途中の乗り換え駅で電車無くなり、本日の会食も延期に。(我が家の近所を会場にしたので、出来れば辿り着きたかったのですが・・30分遅かった・・)

Do, or do not. There is no try.

(野菜のフォンデュに焼き茄子などなど)

動きようがなくなったので一緒だった先輩と共に麻布十番で飲むことに。野菜がメインの洒落た店に連れていってもらいました、さすがバブル世代の引き出しは深い。

結局、電車が動き出した21時過ぎに普通に帰路に。小腹も空いており、本日ドタキャンしたお店にお詫び方々寄って一杯飲んでいきました。(やはり19時の予約は全てキャンセルになったとか)

Do, or do not. There is no try.

(焼き鳥屋さんの〆はTKG!)

それにしても、今回の台風では電車が止まっても結構皆さん慌てず騒がず行動できていた気がします。社会の災害耐性があがることはいいことのような、やっぱり何も無い方がいいような。

実は、風と雨がもっともきつい時間帯に駅まで200メートルダッシュしたのですが、パンツまで濡れびしょに。普通に歩けないぐらいの強風を我が身で体験できた興奮の余韻で本日もお酒が進みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です