札幌の母

札幌の母であるSさんと9年ぶりに再会。学生時代の僕を物心両面で支えてくれた3人の札幌の母の1人。

大学3年で自宅を出て大学のそばに一人暮らしをした僕は、学費と家賃は両親の世話となり、残る生活費もろもろは全てバイト代で賄った3年間。

IMG_9010.JPG

勿論、大学3年にもなった僕の主たる生活費獲得手段といえば・・・ダンス。ダンスホールのダンサーをベースに同伴ダンサー&パーティーダンサー生活。

Sさんとは週に1回踊りに行っては、しゃべって踊ってお世話になりました。本日は大阪から札幌入りした後輩のKバも一緒に、久しぶりの3人で近況の交換。

膝を悪くされて数年前に社交ダンスは止めたそうで、最近はもっぱらフラダンスだとか。毎年の年賀状のお付き合いだけでは心配でお会いしたのですが、お元気そうで良かった。

IMG_9011.JPG

夕食は実の母と2人ですすきので気に入っているお寿司屋さんへ。

地元の魚介と地酒を楽しみつつ話がはずみ、帰宅後も飲んでしゃべって気が付けば深夜。世の母親達がどのぐらい自分達の息子としゃべるのが普通なのかは分かりませんが、

たまに会う分には話は尽きないようです。

IMG_9016.JPG

(実家で母親と2人暮らしをしてくれているゴンもたっぷり慰労)

「札幌の母」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です