酒チャーハン

週末のみならず、必要とあらば平日も当家は宿泊可能です。(僕の業務終了までお待たせする場合がありますが)

本日は、サークル仲間のコガシ●が、スタンダードの平服を受取りがて泊りにきました。3日間ほど資格試験の講習参加の為、都内出勤なのだとか。

IMG_5556.JPG

とりあえずは、平日でもめ飯です。白身のカルパッチョに、豚肉のチーズ巻き揚げ、最近流行りのレバーペーストなど。

IMG_5557.JPG

コガシ●、どことなく我が弟に似た感じがします。 (顔とかは全然違うんですが、何となく・・)そういう意味では、サークルには弟や妹が沢山いる感じなのかも。小腹がすいた・・・というか、さっぱりお腹が落ち着かなかったので、冷蔵庫に残っていた食材をかき出して、朝の残りご飯と一緒に定番のチャーハンを。(最近、料理をあまり自主的に作ってない気がするので、たまには客人に披露)

IMG_5558.JPG

■ File No. 010 鮭チャーハン

ニンニク、ショウガ、ネギ、ニンジンを香ばしく炒めたところに、焼いた鮭カマをほぐして投入。こんがり焼けた皮の部分も細く切り刻んで、味付けは魚醤ベースで。再び、ビールが美味い・・・って、食べすぎですから僕ら。(メタボダンサー万歳の会)

そういえば、学生の頃は〆に「酒茶漬け」とか騒いで喜んでいたのを思い出しました。ホント、あの頃は馬鹿だった・・・(今も大差ないという親切なご指摘ありがとうございます)

「酒チャーハン」への2件のフィードバック

  1. お世話になりました。
    ヒロポン宅に泊まれるとは贅沢な平日だよ!
    ごはんも相変わらずおいしゅうございました☆

    そしてなによりジャイブごちになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です