片付け入れ替えGW

新生活準備に向けて片付けプロジェクト継続取り組み中です。今回手をつけたのが・・

IMG_7679.JPG

キッチンの調理スペース拡張(奥の調味料系整理はまだ検討余地ありです)

IMG_7680.JPG

レンジフードの油汚れ除去。(これ、大変でした・・・)

IMG_7668.JPG

普段グラスの総入れ替え。(以前のグラスは全てリタイア頂きました) ニトリにて6個300円のグラスを18個購入。。割っても全然問題無し。

IMG_7686.JPG

つんつるてんの短ラン状態だったレースのカーテンを捨てて、かわりにこんなものを導入。ちょっとお洒落な雰囲気アップじゃないですか? (ちょっと高級クラブ風)

IMG_7685.JPG

元腐界の収納を清掃、ここは彼女のバッグなどを入れるゾーンとして想定しています。除湿機と扇風機はこの夏どれだけ働くかをみてから考えようと思います。

という訳で、虎視眈々と居住空間からモノを減らそうと検討と実践を繰り返しているのですが、すこぶる、彼女や、彼女の家族には僕のモノ捨てたがり熱が不評のようでして。。

有難いことに頂き物も多い時期ゆえ、交通整理と彼女との意識のすり合わせに難儀する日々です。どんなモノと暮らすかって、どんな生き方をしたいかなんだなぁと考えます。

■ 本 (ブックオフらないと) →とりあえず本を積み上げた状態、宅本便申し込み要

■ 粗大ゴミ(古いテレビ、壊れたビデオ、古いプリンタ他) →ほぼ完了(ノートPCを残すのみ)

■ 衣服 →継続作業中、もっともっと捨てます

■ 食器、台所用品 →ほぼ完了、あとはお爺様が焼いた陶器をもう少し頂く予定

■ レジャー用品(スキー、ゴルフ) →完了

■ 雑貨(居間の収納) →ほぼ完了

■ お金・保険などの紙類 →完了

■ 勉強グッズ(語学、会計等) →着手中、本類と一緒にやらないと

■ ゲーム機器 →不要なゲーム・ソフト類を売却完了

「片付け入れ替えGW」への1件のフィードバック

  1. レンジフードの吸い込み口に不織布(周りにゴムがついている形状アリ。)をかぶせておくと内部が汚れませんよ。凄いスグレモノなのでお奨めします。
    扇風機は絶対に棄てちゃダメよ。下駄箱や押入れ・クローゼットに風を送りましょう。カビ対策としてマンション族はせめて一月に一回はやらないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です