16年ぶり、でも初飲み?

高校の部活の同級生の友人と飲んできました。久しぶりも久しぶり・・・なんと16年ぶり!! (前回会ったのは18歳か)

お互い適度に筆マメだったからこそ続いた縁。それぞれの海外勤務や国内転勤を乗り越えて年賀状やら、最近ではmixiを使ってギリギリの絆。関西勤務のO君の帰省に合わせて、4人で集まりました。

当時の記憶では、サックス、クラリネットにトロンボーン。(僕はホルン)埼玉の公立男子校で吹奏楽部だったんですよね(懐かしい)。

でも、大学に進んでからはてんでバラバラ、連絡も殆ど取れておりません。それでも、16年たっても、会えば会ったで、全くの違和感なし。

でも、一緒にこうやって中ジョッキ片手に飲むのなんて初めてなのにね、不思議。

それぞれの15年ぐらいをザッとまとめて近況報告。お互いに波乱万丈ですな~(一番出入りが多いのは自分!?)

IMG_5853.JPG

未だに音楽を続けている2人と、

IMG_5854.JPG

もう音楽から足を洗った2人。(1人はダンサー)

高校時代の自分があったから、大学時代の自分があり、社会人の自分もそれに連なる訳で、ムダなことなんて何一つないんじゃないかなと、あらためて実感。

あの頃の僕は、女性にもてないどころか、まわりに女性のかけらも見当たらず、勉強にも部活にもボチボチしか打ち込めず、本は沢山読んでいたけど、ゲームに没頭し、たまに出かける都会といえば秋葉原。

大志も抱けず、自分が何者になりたいかも感じられずにいました、表面的には。でも、やっぱり何かが自分の中に小さく芽生えていたのはあの頃なんだと思います。

吹けば飛ぶような芽だったとしても。

また、彼らとは定期的に集まりたいと思います。そういえば、同居人のめさんも高校からの友人。(彼はハンドボール部)

今じゃ、ハンドボールゴールまでジャンプできないほど増量済みですが。。。

「16年ぶり、でも初飲み?」への2件のフィードバック

  1. この日記今までで一番共感しました!
    僕も吹奏楽部の高校の友人たちと本日飲んできます。
    ゲームセンターで
    格闘ゲームに十代の青春を全て使っていた僕たち。
    当然女性なんて…(笑)

  2. 本当に女性とは縁がない高校生活でした。でも、あれはあれで楽しかったんだよね~。その後は、ダンスどっぷり・・・ところ変われど同じような生活を送って来たのだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です