夢ともやし

金曜の晩は、基本、残業も練習もせずに最近は飲み会と決まっています。楽しい時間の為には幹事も苦になりません。

おさつスナック?

(サツマイモの棒揚げを蜂蜜とマヨネーズで・・太る!?)

先方幹事は、ここのところ毎月お会いさせて頂いているT姉様。(感謝) 僕の連れ達からT姉さん実は大人気なんですよね、また飲みたいという話が多いんです。

本日のゲスト2名は・・夢に向かって頑張る女優の卵さん達。。身近な所にそう沢山いないのでお話聞くのがとても楽しみでした。大きな組織に所属していても、それぞれの舞台やショーのオーディションに通らなければ無給。

日々の生活は色々なバイトで食いつなぎながら、オーディションに参加する日々。噂どおりというか、想像以上というか、夢がなければやってけない日々。

こんな彼女達が某夢の国で夢を配ったり、水族館でイルカとにっこりしたんですね。何だか胸がいっぱいになりました。 (食べすぎ?)

そんな彼女達の話相手が単なるサラリーマンではいけないと、リーマンダンサーズ後輩を招集。社交ダンスと、彼女達が嗜むバレエやジャズとは違いはありますが、十分ダンスつながり。

スマイル 「チャコット祭りは重要だよね~」

大笑い 「チャコット値引きしないからねー、あまり」 (普通盛り上がりませんよ)

普段は封印しがちなダンス話も思いっきり解禁できました。彼女達のお一人(K子さん・・美人!)は元劇団四季。

ライオンキングでアンサンブルをやっていたそうです。(8月のおひとり様鑑賞を思い出す・・)とっても激務でストイックで薄給な夢の世界の裏側に聞き入ってしまいました。

陽が当たるのは本当に成功した頂点のごく一部なんですね。

スマイル 「お金がない時は、もやしばっかり食べてたんです」

(いつでも過去形から現在進行形になる可能性が・・) OL生活には全く興味がないといいきる彼女達の横顔はあくまで爽やか。なんだか僕までとっても刺激を貰いました。

自分で選んだ仕事も、好きでやっているダンスも、どちらも頑張らないと。もやし(だけ)生活は無理だろうけど。

 

「夢ともやし」への2件のフィードバック

  1. 夢を持って暮らすって素敵ですね。もやしだけになっても、夢を捨てない、えらいなあ。やっぱり誰にでもはできないですね。そこまでじゃなくても夢は持っていたいものです。いつかオナーダンス踊るぞ~とか。

  2. もやしまみれになっても夢を捨てないのは素敵ですよね。純粋に感動しました。僕もいつかオナーダンス踊ってみたいです。。頑張らなくては。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です